消費税は早々にあげるべき


もう5年くらい前からずーーーと思ってた。
だって国が借金まみれだから。
そしたらつい先日IMF国際通貨基金)が
「日本は消費税をあげるべき」だと言ってきた。
韓国が借金でやばい時に助けてくれたIMF君だよ。


ギリシャ危機の今このタイミングで言ってきたのだから
やっぱやばいんだよね。
世界一の借金だもんね。
と、ちょっとはしゃいじゃった


税金の無駄使いを無くしてからだって言うけど、
まだまだ時間がかかる。
ようやく2大政党制になったばかりだから、
数年起きにそれぞれの既得権をつぶしあって、
ようやく無駄使いが無くなるのじゃないか。
今は民主党自民党の既得権をつぶしまくって欲しい。
その後に自民党民主党の既得権をつぶす。
両党とも一致する既得権はしばらく厳しい。
投票率が上がり、
政治を知る人が増えて、
そこそこ良い人に票が集まりはじめ、
ようやく本物の政治家が現れる。


まず投票に行こう。
ちなみに俺の周りの人は全然投票に行っている人おらん。


本物の政治家が現れるのは、
10年後とかじゃなく30年後くらい先かなぁ。
その頃は新興国が大変な事になっているから
日本もあせるんじゃないかなぁと。
遅いかもしれんけど。